ほんしゅ堂のブログ

東京都練馬区にある酒屋の店主ブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

竹野酒造『亀の尾蔵舞』と『旭蔵舞』

みなさん、暑中お見舞い申し上げます。 本日は京丹後の竹野酒造さんからの入荷商品のご案内です。 「幻の米」で醸された『亀の尾蔵舞』『旭蔵舞』をご紹介します!

「不老泉」初呑み切り 2017

みなさん、こんにちはー。 先週末は滋賀へ。恒例の不老泉の初呑み切りに行って来ましたー。 旬のネタなので、急ぎ、その報告をいたします。

近況報告

皆さん、こんにちは。 昨日は、雹が降るなど大変なお天気でしたが、大丈夫でしたか。 私は門前仲町の某所で雨宿りしていて、まったく気づかず、帰宅して夜のニュースをみてびっくり。 都内でも場所によって様子が違ったようですね。 先日の九州の大雨といい…

落酒造店場・大正の鶴

みなさん、こんにちはー。 「七郎兵衛」に続いて紹介するのは、落酒造場さんの「大正の鶴」です。 先週、五代目杜氏の落昇さんが来店してくださいました!

竹浪酒造店・七郎兵衛

みなさん、こんにちは。 今日も暑いですねー。 気象庁の予報によると、今年の夏は長そう、、これがあと三ヶ月も続くのかと思うとゾッとします。 そん中、今日は嬉しいニュースを! 今月から、2銘柄を新しく取り扱わせていただくことになりました! 先月、そ…

7月のスケジュール

アップが遅くなりました、すみません! 7月も営業時間が変則的になっております。 事前にご連絡いただけると助かります、よろしくお願いいたします。

変身(ヒトミワイナリー)

みなさん、こんにちは。 昨日は東京都議会選挙。 当店は住宅街にあって普段は人通りが少ないのですが、目の前の小学校が投票所になっているので、比較的人通りの多い一日でした。 中には、「こんな所に日本酒のお店?」といった感じで通りすがりに足を止める…