ほんしゅ堂のブログ

東京都練馬区にある酒屋の店主ブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新入荷情報(天穏)

みなさん、こんにちは。 本日、練馬の最高気温は17.5度。過去10年の観測史上最高値だったそうです。 これが何を意味するのか、、考えるのは止めときましょう。 とにかく、ポカポカ春のような陽気でしたね。 今日は、その春にちなんだ天穏の新酒が入荷し…

本日の営業

所用により、午後13時からの営業となります。 よろしくお願いいたします。

ワンナイトFES@和田小屋

みなさん、こんにちは。 また寒波です。昨日のニュースでは交通・生活に影響がでていると報道されてましたが、みなさまの地域は大丈夫でしょうか。 特に、近畿、山陰の方が心配ですね。また、極寒の中、酒造りをされている蔵人の方々、本当にご苦労さまです…

臨時休業のお知らせ

みなさん、こんにちは。 大寒波のピークは過ぎたようですが、まだ寒い日が続くようですね。 そもそも、家が古いんで、部屋がなかなか暖まらないてのはあるんですが(汗) さて、臨時休業のお知らせです。 1月18日(水)臨時休業 1月20日(金)臨時休業…

新入荷情報(ヒトミワイナリー)

みなさん、こんにちは。 この週末は東京でも氷点下!? ”最強”寒波が来るらしいです。 週末は外出せず、家でほっこりと、鍋と燗酒どうでしょうか。 さて、新入荷情報です。

初詣

みなさん、こんにちは。 今日はさぶいっっ!!極寒の中、店番をしております。 というのは嘘で、耐えられず、店の奥に引っ込んでストーブにあたっております。 かような有り様なので、お手数ですが、インターホンで呼び出しをお願いします。 さて、昨日はお…

今年もよろしくお願いいたします!

みなさん、こんにちは。 あけましておめでとうございます。