ほんしゅ堂のブログ

東京都練馬区にある酒屋の店主ブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のスケジュール

現在の営業日は木、金、土、日となっております。 また、イベント参加等により、臨時休業する場合があります。 ご来店される場合は、事前にご連絡いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

入荷商品(十旭日、天穏)

みなさん、こんにちは。 ヤンキース負けてしまいましたね。。 マーくんが勝ったところで、夢の日本人対決に期待が膨らんだワールドシリーズでしたが、 ホームと敵地で、ここまでパフォーマンスが違うなんて、、本当に残念です。 さてさて、今日は雨だし寒い…

入荷情報(弥栄鶴)

みなさん、こんにちは。 雨の週末いかがお過ごしですかー。 ここ最近、週末はイベントで外出することが多かったので、久しぶりにのんびりしています。 さて、昨夜は、秋の味覚の代表、秋刀魚を焼いて食べました。 安くて美味しくて最高ですね、秋刀魚。 そし…

10月のスケジュール

先月は臨時休業が多く、ご迷惑お掛けいたしました。 ご来店される場合は、事前にご連絡いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

ワイン造り体験(東京ワイナリー)

みなさん、こんにちはー。 本日2つ目の投稿は、当店で取り扱いさせていただいている「東京ワイナリー」さんに、 ワイン造りのお手伝いに行ってきました〜の巻です。

不老泉ひやおろし(入荷情報)

みなさん、こんにちはー。 今日10月1日は日本酒の日、各地でイベントが行われてますね。 そもそも日本酒の日って?? 現在は7月1日が醸造年度(○○BY)の切り替わる新年度スタート日ですが、昭和39年までは10月1日だったんですね。 この日、蔵元の…