ほんしゅ堂のブログ

東京都練馬区にある酒屋の店主ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のスケジュール

注)営業日でも配達等で不在にしている場合があります。 ご来店される場合は、事前にご連絡いただけると確実です! よろしくお願いいたします。

入荷情報(ひやおろしなど)

みなさん、こんにちは。 漸く、涼しくなってきましたね。 涼風、虫の音と共に、ひやおろしが入荷してきましたので、そろそろ、ぬる燗から始めてみませんか〜。 てことで、入荷商品の案内です!

大人の遠足2018(2)

前回からの続き。 上原酒造さん到着!!社長さん自ら、蔵の中を案内してくださいました。

大人の遠足2018(1)

はじめに。台風21号や北海道地震により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 今回の「大人の遠足」の実施については、台風被害の大きかった地域も訪問先の一つとしており、 宿からの2日前のキャンセルの連絡・・・想像を超える被害の大きさに、…

四国巡り・2018夏(3)

前回からの続き。高松編です。 5日目。この日は最後の目的地、高松へ。

9月スケジュール

注)営業日でも配達等で不在にしている場合があります。 ご来店される場合は、事前にご連絡いただけると確実です。 よろしくお願いいたします。

四国巡り・2018夏(2)

前回からの続き。内子町〜道後温泉編です。 3日目。この日は四国カルストを経由して内子町へ向かいます。

四国巡り・2018夏(1)

みなさん、こんにちはー。 ちょっと遅い夏休みを取って、四国へ行って来ました。 東京から車で四国を巡る、5泊6日、約2000kmの旅。 具体的には、練馬=>徳島=>高知=>内子町=>道後温泉=>高松=>練馬 と、こんな感じで、台風と共に、四国上陸となった珍道中(ほ…