ほんしゅ堂のブログ

東京都練馬区にある酒屋の店主ブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文楽鑑賞『本朝廿四孝』

皆さん、こんにちは。 先日、二ヶ月に一度のお楽しみ、文楽五月公演に行ってきました! 演目は『本朝廿四孝(ほんちょうにじゅうしこう)』です。 タイトルの意味は、日本版二十四孝。 『二十四孝』とは、古代中国で親孝行の模範となる24の物語を収めた書物…

入荷情報(十旭日、天穏)

みなさん、こんにちは。 急に暑くなりましたね。こう暑いと、外出先でカフェに入る機会が増えますが、 私はもともと腸が弱いせいもあって、いつもホットのコーヒーや紅茶を頼んでいます。 なので、暑い日でもお酒は燗しています。 燗酒はいいですよー。体に…

益子の陶器市 2018・春

みなさん、こんにちは。 ゴールデンウィーク真っ只中、今年も恒例の益子陶器市へ行って来ました。 今回も、まずは取り扱いをさせていただいてる作家さんの「路地裏テント」へ。

5月のスケジュール

ゴールデンウィーク、3日〜6日営業いたします。 営業時間は10:00〜18:00頃まで(4日は13:00〜) よろしくお願いいたしますm(_ _ )m 来週以降のスケジュールは調整中につき、GW明けにあらためて更新します。 注)営業日でも配達等で不在にしている場合があ…

4/29 サニーサイドマルシェ

みなさま、こんにちは。 ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうかー。 先日29日は清瀬の果樹園、セキ園芸さんが主催するサニーサイドマルシェに参加しました。 当日はお天気もよく、予想を超えるたくさんの方が来場しました。