ほんしゅ堂のブログ

東京都練馬区にある酒屋の店主ブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪

みなさん、こんにちは。 昨日は、11月では54年ぶりという首都圏での初雪でしたね。 ほんしゅ堂のある練馬区春日町でも雪が少し積もりました。 さて、一昨日は「酉の市」に合わせ、かしわ屋さんとの初コラボイベント、一日だけの燗酒バーを開店いたしました。

11/23 おでん&燗酒バー

みなさん、こんにちは。 今日はまさに小春日和ですね。 こういう日は、冬なのに店より外の方が暖かいという状況が発生します。 全国の酒屋さんも同じなのかな? さて、イベントのお知らせです。

バーカウンター

みなさん、こんにちは。 天気がよかったので、お店の家具の塗装をしました。 それで、ようやくバーカウンターが完成しました!じゃーん!!

秋の陶器市へ

みなさん、こんにちは 昨日のニュースでは北海道ではもう大雪。 東京も秋がすっ飛んで、朝晩は冬の寒さですね。 それでも、文化の日は秋らしいポカポカ陽気。 行楽日和だったので、益子と笠間の陶器市へ行ってきました。 益子陶器市 陶と暮らし

ホームページ開設しました。

みなさん、こんにちは。 ホームページ開設に合わせて、こちらにブログを開設しました!! どうぞよろしくお願いいたします。 ホームページ開設にあたっては、無料のサービスを利用し、ロゴマークのデザインも含めてすべて自分で作りました。 酒屋とは別にホ…