ほんしゅ堂のブログ

東京都練馬区にある酒屋の店主ブログです。

「う」は鰻の「う」

f:id:honshudo:20180720192235j:plain:w427

暑いですね~。

大暑のときは「う」の付く食べ物が良いと聞きます。

体を冷やす胡瓜やゴーヤといった「瓜(うり)」、疲れた胃に優しい「うどん」、

そしてスタミナ回復の「鰻」

そう、今日は土用の丑の日ですね!

f:id:honshudo:20180720185701j:plain:w427

ここはひとつ、鰻屋さんで、日本酒でも飲みみながら粋にいきたいところですが、

今日は厳しいかな。明日、滋賀に行く準備もあるし。

そう、明日、明後日と上原酒造さんの初呑み切りです!

7月21日(土) 午後 1時30分より 午後5時頃まで
7月22日(日) 午前10時30分より 午後5時頃まで
引用元:初呑み切りのお知らせ(上原酒造)

今年も、暑そうですね~。(昨年の様子

ご参加される方は、こまめな水分補給を忘れずに。熱中症に気をつけて下さい。

私は2日間現地におりますので、もし見かけたら、気軽に声をかけて下さいねー。

と言う訳で、お店はお休みになります。すみません。

では、では。  
 
☆☆☆ おまけ ☆☆☆
★Marc Johnson "Summer Running(駆けまわる夏の足音より)"
www.youtube.com

★Tatsuro Yamashita "Merry-go-round"