ほんしゅ堂のブログ

東京都練馬区にある酒屋の店主ブログです。

【イベント報告】ありがとうございました!

みなさん、こんにちはー。

少し冷え込んだ3連休(11/23~25)、タイミングよく飲食店さんと燗酒イベントを開催させていただきました。

遅くなりましたが、ちょこっとご紹介〜。

f:id:honshudo:20181130015933j:plain:w512

 

唐津焼と不老泉の会@勝手口ひまり屋さん

3連休初日は、日本酒ファンにはお馴染み、西荻窪の「勝手口ひまり屋」さんにて、唐津焼の酒器で不老泉をいただく会を開催。

f:id:honshudo:20181130020135j:plain:w512

唐津焼の巨匠、西川弘敏先生の人気にもあやかり、定員を超える多くの方に参加していただきました。

f:id:honshudo:20181130020412j:plain:w512

都内ではまとめて飲む機会のない不老泉。もっとよく知っていただきたいと定番、季節限定品、レア物と幅広く10種類をセレクトしました。

それに、上原酒造さんの地元高島市にある「魚治」さんの鮒寿しも併せて提供。(ご店主の左嵜さんが偶然、東京にいらしてたんですよね!)

f:id:honshudo:20181130020343j:plain:w512

お店の常連さん、遠方からわざわざ駆け付けてくださった方々と、終電近くまで盛り上がる楽しい会となりました。

 

味噌おでんと燗酒@かしわ屋さん

3連休最終日(三の酉)は、今年で3回目となる「膳(かしわ)屋」さんにて、名古屋風味噌おでんと燗酒を楽しむ会を開催。

f:id:honshudo:20181130170351j:plain:w427

日本酒は6銘柄をセレクト+お通し燗。それに、東京ワイナリーさんの「練馬ヌーボー」を提供いたしました。

料理は、名古屋風味噌おでんを始め、燗酒とのマッチングを重視した特別メニュー。

f:id:honshudo:20181130164630j:plain:w427

外の喧騒から離れ、料理とお酒の調和の妙(ワインと塩辛が合うなんて!)を、参加者のみさなんと一緒に楽しみました。

f:id:honshudo:20181201121929j:plain:w427

  3連休にもかかわらず、それぞれのイベントに足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

楽しかったのは勿論、色々なご意見をいただき大変勉強になりました。

今回、都合によりイベントに参加できなかった方、是非、お店へ。

イベントでの評判なども含めてセレクトしたお酒を紹介いたします!

では、よい週末を~