ほんしゅ堂のブログ

東京都練馬区にある酒屋の店主ブログです。

退院祝い

みなさん、こんにちは。

今年もあと1ヶ月を切りました。師走というだけあって俄かにバタバタしてきました。
商売と関係ない予定ばっかりですが(笑)

さて、昨日はお客様から、知人の退院祝にお酒とおつまみを送ってほしい、とのオーダーをいただきました。

病み上がりでお酒を飲んで大丈夫かと心配になりましたが、お酒を飲めるくらい快復されたとのことなので、喜んでお引き受けいたしました。

お祝いのときは、寿ラベルの磐城寿か、祝ラベル、金ピカ錦ラベルの弥栄鶴の蔵舞シリーズを提案しています。
f:id:honshudo:20161202193820j:plain:w427

豪華化粧箱に入れるとこんな感じになります。
f:id:honshudo:20161202194803j:plain:w320

おつまみは悩んだ末、お客様と相談し、精がつく鰻にしました。

鰻は当店の近くにある卸も行う鰻屋さんで調達いたしました。注文した日に焼いてそのまま真空パックしてくれるんです。

午後、鰻を取りにお店にお邪魔すると、蒲焼のいい匂い、、ついつい、自分の分も調達しちゃいました。 一番小さい梅(T T)

見てのとおり日本酒2本と鰻のセットがきれいに化粧箱に収まりました。
f:id:honshudo:20161202193135j:plain:w427

ということで、お歳暮においしいお酒と鰻の組み合わせはいかがでしょうか。

今回は磐城寿の純米大吟醸純米酒の二本、鰻が二人前、化粧箱と、クール便利用で、ざっと一万三千円でした。

もちろん、お酒やおつまみについては、お客様の好みや予算によりご相談に応じます。

よろしくお願いいたします。

広告を非表示にする