ほんしゅ堂のブログ

東京都練馬区にある酒屋の店主ブログです。

今年もBottomline@和田小屋に参加してきました。

f:id:honshudo:20190127212800j:plain

みなさん、こんにちは。

今日も寒いですねー。寒すぎて、家ん中がなかなか暖まらないです。。

先日、お邪魔した山小屋の方が快適でしたね(笑

スキー場の中にある、和田小屋ってとこなんですけど。

てことで、今年もボトムラインさんのワンナイトフェス@和田小屋に参加させていただきました。

f:id:honshudo:20190127213911j:plain

ワンナイトフェスとは、スキー/スノーボードショップ、ボトムラインさん主催のイベント。

ボトムラインさんのお客様、著名なプロスキーヤー/ライダーさんと一緒に、濃ゆ〜い二日間を過ごしてきました。

当店は夜の部を盛り上げる、お酒担当として参戦!

今回は、搾りたての新酒、雪見にピッタリなにごり酒、例の赤いお酒、ほっこりお燗酒、それに加えて、お馴染み東京ワイナリーさんの新酒など多数、提供しました。

大勢でがんがん滑って、がっつり飲んで、ガーガー寝て、、幾つになっても楽しい合宿。

f:id:honshudo:20190128000513j:plain

バータイムが落ち着いた頃、クールダウンで外に出てみたら、月が、、

f:id:honshudo:20190127213036j:plain

思いがけず出会えた、感動的な冬の情景。

薄い雲が月の光を反射、屈折させて起こる現象で、月の暈(つきのかさ)と言うそうです。

滑りはヘタれでしたが、ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました!

是非、来年もよろしくお願いいたします。

追伸/いろいろと新酒が入ってきております 、お待ちしております!

 
 
 

☆☆☆ おまけ ☆☆☆

www.youtube.com

www.youtube.com