ほんしゅ堂のブログ

東京都練馬区にある酒屋の店主ブログです。

入笠牧場キャンプ

f:id:honshudo:20190811174642j:plain:w800

みなさん、こんにちは。

お盆休みに入りましたねー。当店の営業予定はこちらです。

営業:11日(日)〜13日(火)、15日(木)
休み:14日(水)と16日(金)

休日の晩酌用、手土産など、ご入用の際はよろしくお願いいたします。

さて、今回は、先日行った入笠山でのキャンプを紹介します!

場所は入笠牧場。詳しくは>>入笠牧場の山小屋&キャンプ場の営業案内

 

こちらは、お客さまにご紹介いただいたのですが、管理人さんのブログを読んで更に興味が湧きました。

事前に予約を入れ、当日は美しい星空に期待を膨らませて向かいました。

f:id:honshudo:20190811180747j:plain:w640

標高1000mにある入笠牧場へ車での通行は終日規制されてますが、宿泊であることを告げると通してくれます。

f:id:honshudo:20190811180806j:plain:w640
 

牧場に着くと、人と車の多さにびっくり!

映画の撮影のことは事前に聞いてましたが、こんな大勢、、映画って大変なんですね。

テントとタープを設営し、早速晩酌。管理人さんとも一献交えました。

持ち込んだお酒は『磐城壽』夏酒。低アルコールの軽いテイスト、余韻も短かく、この時期に屋外で飲むのにピッタリだと思います。  

 
f:id:honshudo:20190811180851j:plain:w640

 
夕方から雲が多くなってきて、星を観るのは難しそうに。。

がっかりしてましたが、代わりに、素晴らしい夕焼けを見ることができました!!

f:id:honshudo:20190811180946j:plain:w480

管理人さんのご好意で、牧場内へ連れて行っていただき撮影会。

f:id:honshudo:20190811181006j:plain:w480

写真を撮ってたら、牛が集まってきました(笑)

f:id:honshudo:20190811181035j:plain:w640

 
日が落ちると、他に宿泊客もいないので、一気に暗闇に包まれます。

焚き火をしながら、寝酒を楽しんで就寝。

翌朝は、映画のスタッフがわんさかやってきて、また賑やかになりました。

この日はキャンプ場周辺を散策する予定でしたが、急遽、仕事が入ったので、朝食後に撤収。

残念でしたが、ハイキングと星空鑑賞は次回の楽しみに。

www.town.fujimi.lg.jp

ご紹介くださったWさん、現地でお世話になった管理人さん、本当に有難うございました!!

 
★おまけ
星空で一献はならず、、
www.youtube.com