ほんしゅ堂のブログ

東京都練馬区にある酒屋の店主ブログです。

ソトノミノススメ

f:id:honshudo:20191021030052j:plain:w640

お客様にお誘いいただいて、ふもとっぱらへキャンプへ行ってきました。

現地集合へ着くと、霧で真っ白。なかなか合流できず、、遭難するかと思いました。

f:id:honshudo:20191021021627j:plain:w640

kitagaga.com

全員無事に合流して、テントとタープを設営。

人の道具を見ながらの設営は、なかなか楽しい。霧も晴れてきました。

f:id:honshudo:20191021021855j:plain:w640

設営完了したら、宴会開始。

皆さん、ベテランキャンパーなので、火起こしから調理まで手際がいい。

f:id:honshudo:20191021021728j:plain:w640

ささっと一品、豚バラネギ巻き。シンプルに美味い。

f:id:honshudo:20191021021808j:plain:w640

お客さんが富山で釣ってきたアオリイカ、最高っす。

f:id:honshudo:20191021021706j:plain:w640

話はキャンプ道具から始まって、仕事、趣味、音楽、、と、尽きない。

f:id:honshudo:20191021021919j:plain:w640

夜になると冷えるので、皆さんも自然と燗酒にスイッチ。私の出番。

f:id:honshudo:20191021021935j:plain:w427

心地よい酔いが回って、10時過ぎに各自テントへ。

朝4時半頃にテントの外でに出ると、富士山のシルエットがくっきり。

f:id:honshudo:20191021021953j:plain:w640

他のメンバーも起きてきて、そのまま朝食。

名物ダイヤモンド富士が見れました。

f:id:honshudo:20191021022006j:plain:w640

10時には解散して、各自帰宅。

f:id:honshudo:20191021022101j:plain:w640

また誘ってくださいね。

ありがとうございました。