ほんしゅ堂のブログ

東京都練馬区にある酒屋の店主ブログです。

久しぶりのキャンプ

f:id:honshudo:20200704231444j:plain

 

みなさん、こんにちはー。

他県への移動制限が解除されたタイミングで、約4ヶ月ぶりキャンプへ行ってきました。

ただ、あいにく雨予報。水はけの良いところを探していたところ、こちらのキャンプ場がヒット。

www.nagatoro-camp.com

 

ちょうど雨が上がる頃に到着するよう、昼過ぎにのんびり出発。

途中、道の駅みなので野菜などを購入し、練馬から1時間半くらいで到着。

 

f:id:honshudo:20200704162321j:plain

 

で、予約したのは、こちらの(リバー)ビューサイト。

 

f:id:honshudo:20200704162356j:plain

 

サイトの説明通りレンガチップが敷いてあり、水たまり、ぬかるみなし。

それに、サイト間隔も一つおきでしたので、プライベート感もあり。

歩道橋の脇でしたが、意外と気にならなかったですね。

 

f:id:honshudo:20200704222140j:plain

 

お、これは...(笑)

f:id:honshudo:20200704225050j:plain

 

www.youtube.com

 

さて、サイトを設営したら、早速、晩酌。

f:id:honshudo:20200705003558j:plain:w410

 

先ずは、最近、ひたすら作っている夏野菜の焼き浸しからスタート。

  f:id:honshudo:20200705002037j:plain

 

それから、道の駅で買った野菜や、家の冷凍食材などを焼きつつ、

f:id:honshudo:20200704162558j:plain

 

f:id:honshudo:20200704162536j:plain:w410

好きなお酒をグビグビ。。自由時間を満喫。

 

雨は降ったり、止んだりでしたが、雨音にも癒されました。

f:id:honshudo:20200704212614j:plain

www.olive-hitomawashi.com

 

夜は涼しく、焚き火のあとは、川の音に癒されながら、ぐっすり睡眠。

f:id:honshudo:20200705003137j:plain:w410

 

翌朝は、場内をぐるっと散歩して、午前中のうちに帰宅。

f:id:honshudo:20200705004054j:plain

近くて、雨でも快適。とてもいいキャンプ場でした。

おわり。

www.youtube.com