ほんしゅ堂のブログ

東京都練馬区にある酒屋の店主ブログです。

今年最後のキャンプ

f:id:honshudo:20191226011415j:plain

今年最後のキャンプへ行ってきました。

近場で電源付サイトを探して、赤城山オートキャンプ場に初訪問。

途中カインズに寄ったりしたので、すっかり到着が遅くなってしまい、設営が終わったら、日が暮れてました。

f:id:honshudo:20191227173538j:plain:w480

この日は、思いの外暖かくテントの外で、早速、宴会開始〜

f:id:honshudo:20191226011959j:plain:w320

三日前に仕込んだ鰆の味噌漬け、市販のおでんなどをつまみに、好きな音楽をかけて、熱燗をいただく。

う〜ん、旨いなぁ。。。

f:id:honshudo:20191226012220j:plain:w480

さて、いつものルーチンで焚き火もして、まったりと心地よい酔いのまま、寝床へ。

***

今宵の寝床はホットカーペットを持ち込んでのお座敷スタイル。

ポカポカですぐ眠りについたのですが、、、にゃんと!

夜中に、突然、猫の鳴き声。

ハッと土間を見たら、猫が佇んでました。。怖っ!!

追い出してホッとしたのも束の間、今度はゴォーッという風の音。

お次は「赤城おろし」!?

テントへの圧がすごく、実はガイロープを省略したユルキャン仕様なのでポール倒れるかも。。

と言う不安で寝れない、、かと言って外に出るのは嫌だなぁと思っていたら、

いつの間にか寝てました。

***

朝、お楽しみのコーヒータイム。

f:id:honshudo:20191227160943j:plain:w480

COFFEEZOOというプロジェクトのためのスペシャブレンド。頂きものです。

COFFEEZOOとは、コーヒーを通じて、絶滅危惧種の動物のことを知ってもらい、また売り上げの一部を保護団体に寄付するプロジェクトです。

coffeezoo.themedia.jp

コーヒーには、絶滅危惧種を紹介する動物のカードが付いてます。これがそのカード。

f:id:honshudo:20191227163904j:plain:w320

アンリミテッドコーヒーさんのテーマはジャイアントパンダです。

それ以外の動物と絶滅危惧種のカテゴリーはこちら。イラストがかわいいです。

coffeezoo.themedia.jp

話はそれましたが、このスペシャブレンド、買い貯めしたいくらい絶品でした!!

さて、朝食のあとは、即撤収。

冬キャンは荷物が多くなってしまうのが課題。でも、そのための方策を考えるのも楽しい、

と早くも次の計画に想いを馳せています。

おわり。