ほんしゅ堂のブログ

東京都練馬区にある酒屋の店主ブログです。

初雪

みなさん、こんにちは。

昨日は、11月では54年ぶりという首都圏での初雪でしたね。 ほんしゅ堂のある練馬区春日町でも雪が少し積もりました。

さて、一昨日は「酉の市」に合わせ、かしわ屋さんとの初コラボイベント、一日だけの燗酒バーを開店いたしました。
f:id:honshudo:20161125133821p:plain:w427

15時開店早々、お客様が入り「幸先いいぞ!」と思いきや、それからさっぱり。。 (大汗) でも、日が暮れてからは徐々にお客様がお見えになり、大盛況になりました。

料理は絶品!名古屋風味噌おでんと自然派チーズ。そして、お酒は日本酒(熱燗)のみ。
f:id:honshudo:20161125140850p:plain:w427

私はお燗番として接客しましたが、当然、オーダーが集中し終始いっぱいいっぱいでした(笑)
それでも、かしわ屋さん、お客様にも助けられ、美味しい熱燗を届けることが出来たかなと思います。

また、お客様からは嬉しい感想をお聞きすることができ、酒屋冥利に尽きる良い1日でした。
寒い中、足を運んでくださいました皆様、本当にありがとうございました。

気に入ったお酒をお家でも飲みたいという方は、是非、ほんしゅ堂にお問い合わせ下さい。

それから、余談ですが、翌日は弥栄鶴(竹野酒造)の行待社長さんから上京するとの連絡があり、夜、一緒に食事をさせていただきました。
物事を前向きに進めているときは、不思議に繋がっていくんですよねー。

ということで、出張バーは積極的にやっていきたいので、今後もどうぞよろしく!

広告を非表示にする